leps

Def Leppardの「Hysteria」再現ツアーでの来日が決定しました。このツアーはかなり以前から噂されていて、ずっと気になっていました。発表を受けて急いで先行で確保済み。10月24日(水)@日本武道館です。

改めて言う必要もないですが「Hysteria」は1987年にリリースされた名盤で、彼らの4枚目。全世界で売れた数は1500万枚と思っていましたが、その後も売れ続けていたようで、今や3000万枚に達したとのこと。HR/HMでは他に類を見ないモンスターヒットですね。

私も初めて聴いたというのもあり大好きなアルバム。成功は批判も呼ぶものではありますが、この完成度の高さはやっぱり否定し難いでしょう。「Hysteria」と同じくらい81年の2nd「High 'n' Dry」も好きなのですが、こっちの再現はないだろうな。
...