ブログの引越をした。今までぷららのBroachブログを使ってきたのだが、6月一杯で閉鎖になるのだというので、追い出されてきた。

昨年の自宅の引越に始まり、今年の夏にある会社の引越、さらには先月のWindows XPサポート終了に伴う勤務先のパソコンの引越と、ここのところ引越が立て続けだ。こういうものは重なるものなのか知らないが、もういい加減気分転換は必要ないのだが…。

2009年に前のブログを始めたので、もう5年になるのか。当時プロバイダーがぷららだったので、Broachブログを使い始めたが、もうプロバイダーも変わったので関係ない。いくつか比較した結果Livedoorにしてみた。データをそのまま楽に転送できたのはよかったし、独自ドメインも取れた。無料なのもいいが、やはり広告は鬱陶しい。あと今までになかった機能として、TwitterやFacebookとも連動している(まぁ活用して頂けることがあるのかどうかは分からないが…)。

正直言えば、ここでもう辞めるという選択肢もあったのだが、もう少しだけ続けることにした。ということで、心機一転はしていないが、新たなところでまたやっていくことにしましたので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。