TroubleTrouble
Whitesnake

Emd Int'l 2006-05-09
売り上げランキング : 11437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明けましておめでとうございます。

早いものでこのブログを開設して3年半が経ちました。毎日多くの方にお越し頂き本当にありがとうございます。

元々ホームページを立ち上げたのが2002年なので今から11年前。しばらく中身とデザインの充実に励んでいましたが、やがてその手間から更新は停止。手軽に更新できるということで2009年にブログをスタート。どうなることかと思いましたが、ここまで毎週日曜に週1で更新というペースを奇跡的に守ってきています。

このブログの記事を書いているのは大抵通勤電車の中。片道2時間の通勤時間で、新聞を読んだり音楽を聴いたりする傍ら、ひまつぶしに携帯で記事を書いています。私自身が音楽を読むことが好きなので、自分が読みたい文章を自分で書いているという感じ。稚拙ながら基本的に文章を書くのは好きなようで、色々推敲しながらこれまでのところは楽しんでやっています。

正直言えばもう少し反応があれば張り合いもあるのになぁと思うこともありますが、宣伝もしていないし、文章も固く取っつき辛いので仕方ないのかなと。昨年一時期「ですます」調にしてみた時もありましたが、評論だと今の自分のスタイルには合わないなと感じました。(今日は別ですが)

まぁ反応が欲しければ、身内ばかりいるFacebookでつぶやいている方がよほど反応が得られるんでしょう。そもそももうブログは流行遅れなのかもしれません。いや、もはやFacebookも既に下火で、今はLINEですか?基本的に私は流行り物が嫌いなので、ブログに乗り換えたのも遅かったですけども。

しかしきっと続けることに意味があるんじゃないかなと思います。2年前に体調維持のために筋トレ・ジョギングを始めましたが、これもひとまず週1で毎週続いています。ビジネスなら売れないと考えものですが、ただの趣味ですから。自己満足的にできるだけ続けていきたいと思います。ということで、今年もよろしくお願いします。