MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

KRE 2009-06-17
売り上げランキング : 146
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


嫁さん共々大ファンだった、うにこーん。再結成に大喜びし、4/1の横浜アリーナの"つばかぶり席"を先行予約したが取れず。一般発売に申し込むも取れず。仕方なしにヤフオクを覗くも、チケ代はすごいことになっていた。仕方なしに泣く泣くあきらめたものだった。

そんな折、横アリのライブがDVD化した。喜んで2人で見たが、何だこれ。すげー楽しそうじゃないか。みんなお揃いのツナギを着て、やたら若々しい。走るわ、叫ぶわ、ラップするわ(笑) とても40超のおっさんには見えない。川西さんなんかもう50近いというのに。みんながみんなマイクを持っての持ち場や見せ場があるところや、常におどけたりするユーモアセンスは、彼らの強みであり持ち味。つくづく個性的なバンドだったと思う。

あえて言わしてもらえれば、もう少し新譜「シャンブル」からの曲を減らして、往年の曲を聞きたかったものだ。例えば"服部"、"フーガ"、"自転車泥棒"、"働く男"、"スターな男"、"風"、"家"、"与える男"、"雪の降る街"、などなど。まぁ、挙げればキリはないのだが。

これを見てチケット取れなかったのが余計悔しくなった次第。次があるのか分からんが、期待して待つとしよう。

★★★★☆